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なんとなく売れそうで終わらせない、営業職の採用基準作りとは?

優秀な人材を採用したい多くの企業様が、採用基準の見直しや面接官の見極めの精度向上に日々尽力しているかと存じます。

そこで直面する問題が、面接官ごとの採用基準の統一性の欠如です。「求める人物像が個々人によって異なる」「性格特性を定量的に評価できていない」など感覚的な採用が横行しているケースは少なくありません。

しかし、なにから取り組めばよいのか、他社はどんな工夫をしているのか? 疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、臨床心理士の佐藤が100社以上の組織分析やコンサルティングの経験をもとに、 データに基づいた採用基準の設定方法を「セールス職」に焦点をあててお伝えします。 「面接官の主観に頼る採用」から脱却し「データをもとに自社にマッチする「人材を見極めたい」とお考えの方はぜひご参加ください。

※本セミナーは、過去開催した同テーマセミナーのアーカイブ配信となります。

【こんな方におすすめ】

  • 選考において主観的な評価のみではなく客観的な評価を加え精度を向上させたい方
  • 自社に合う人材を見極める手法について学び、自社の採用力を向上させたい方
  • 営業職の採用を実施している方

【当日のコンテンツ】

  1. 採用基準の基本、考え方とは?
  2. 営業スキルとカルチャーの要件を定義する
  3. 採用基準の運用とブラッシュアップ

【登壇者紹介】

株式会社リーディングマーク 組織心理研究所 所長 / 臨床心理士・公認心理師
佐藤 映(Utsuru Sato)

臨床心理士・公認心理師。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。修士(教育学)。
京都文教大学で教鞭をとった後、2020年にリーディングマークに入社。
「ミキワメ」の性格検査、ウェルビーイングサーベイの設計責任者を務める。 

【セミナー概要】

日時:3月5日(火)12:00-12:50
視聴方法:本セミナーは「Zoom」を利用して実施します。
①まずはお申し込み情報を下記フォームにご記載ください
②後日、セミナー運営局(contact@leadingmark.jp)より「視聴用URL」が記載されたメールが届きます
参加費:無料
注意事項:同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

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