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【職種別採用におけるブランディングとクロージングの課題と解決策 〜新卒採用・中途採用それぞれのアプローチ方法〜】

多くの人事ご担当者様より、
「事業成長に伴い採用を拡大させたいので、まずはエントリー数を増やしたい」
「昨今話題の職種別採用を取り入れたいが、何から手を付けて良いか分からない」
といった声を多くいただきます。

そこでこのセミナーでは、自社で必要な職種におけるエントリー数を増やし、内定承諾率を高めるための実践的な方法をご紹介します。

まずマルゴト株式会社の河地宗太郎氏より、新卒採用・中途採用別に「自社の採用力をどう高めるか」について、実際の事例をもとに解説いただきます。

次に株式会社アカリクの栗田貴彬氏より、職種別採用における母集団形成を中心に、自社のエントリー数を増やすための施策について解説いただきます。

最後に株式会社リーディングマークの佐藤映氏より、心理学的観点に基づき内定承諾率を高めるための方法について解説いただきます。

自社の採用力を高め、事業成長と共に組織拡大を実現させたいとお考えの方は是非ご参加ください。

【こんな方におすすめ】

  • 組織拡大のためエントリー数を増やしたい採用ご担当者様
  • 内定承諾率を高められず、採用数増にお困りの人事ご担当者様
  • 事業成長のため、採用のテコ入れをお考えの経営者様

【当日のコンテンツ】

  1. 「自社の採用力を上げ、組織成長を実現するためには」マルゴト株式会社 河地宗太郎氏
  2. 「職種別採用における、母集団形成の実現方法」株式会社アカリク 栗田貴彬氏
  3. 「心理学的観点から学ぶ、内定者へのクロージングの方法とは」株式会社リーディングマーク 佐藤映氏
  4. パネルディスカッション

【登壇者紹介】

マルゴト株式会社 まるごと人事事業部 ゼネラルマネージャー
河地 宗太郎(Sotaro Kawachi)

新卒でパーソルキャリアに入社。ヘルスケア領域のエージェントとして年間100名以上の採用支援に携わる。
その後、Webマーケティングのスタートアップを経てマルゴトへ入社。マルゴトでは一貫してRPO事業に関わり、カスタマーサクセス、プロジェクトリーダー、マネージャーを経てゼネラルマネージャーに昇格。
現在はまるごと人事のセールスマーケ領域の統括を担当している。

株式会社アカリク 採用コンサルティング事業部 セールスチーム
栗田 貴彬(Takaaki Kurita)

これまで人材系ベンチャーにて関西、東海のエリアリーダーとして 大手から中小企業まで約300社の採用支援を担当。
アカリクでは理系採用におけるソリューション提案を行いながら、マネージャーとしてイベント企画や商品設計、新規事業立案にも携わっている。

株式会社リーディングマーク 組織心理研究所 所長 / 臨床心理士・公認心理師
佐藤 映(Utsuru Sato)

京都大学大学院 教育学研究科 博士後期課程(研究指導認定退学)。修士(教育学)。
京都文教大学で教鞭をとった後、2020年に現職入社。「ミキワメ」の性格検査、ウェルビーイングサーベイの設計責任者を務め、臨床心理学の専門性をもとに組織や人事の支援を行う。

【セミナー概要】

日時:4月18日(木)12:00-13:00
視聴方法:本セミナーは「Zoom」を利用して実施します。
①まずはお申し込み情報を下記フォームにご記載ください
②後日、セミナー運営局(contact@leadingmark.jp)より「視聴用URL」が記載されたメールが届きます
参加費:無料
注意事項:同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

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