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【脱やりっぱなし!従業員サーベイを全社で活用し、組織改善のPDCAを回すためのポイントとは?】

離職防止や社員の皆さんのエンゲージメント向上に向けて従業員サーベイに取り組む企業様は年々増えています。

しかしその一方で「なかなか回答が集まらない」「現場が対応してくれない」等の理由から施策の実施に苦労されている企業様は少なくありません。

そこで、従業員サーベイを導入した際に想定される課題や社内浸透のためのアイデアを確認します。

当日講師の修行は前職の従業員約3,000名のメーカー企業にて従業員サーベイの導入・運用を担当しておりました。

既に取り組まれている企業様も、導入を検討されている企業様もぜひご参加ください。

【こんな方におすすめ】

  • 従業員のエンゲージメントを高め、離職を防ぎたい人事ご担当者様
  • 従業員サーベイを入れたはいいものの、測定止まりになってしまっている人事ご担当者様
  • 人事向けサービスを導入したことが無いが使い方や運用方法を知りたい人事ご担当者様

【アーカイブのコンテンツ】

  1. 従業員サーベイの仕組みと運用
  2. 測定止まりで終わらせない、サーベイ後にすぐ実行すべきアクション
  3. 従業員の離職を防ぐケアの方法

【登壇者紹介】

株式会社リーディングマーク 組織開発事業本部
カスタマーサクセス部 国家資格キャリアコンサルタント

修行 啓輔(Keisuke Syugyou)

愛知県豊川市出身。
新卒でアパレルメーカー(従業員3,000名強)へ入社、人材開発グループへ初任配属。約5年間は新卒・中途採用を中心に採用業務全般を広く経験。その後新入社員やリーダークラス向けのオンボーディング企画・運営に従事。その後マネージャーとして組織サーベイの全社導入・運営を担当。
今後より多くの企業様の採用、組織開発支援を行うことで「楽しく働く人を増やしたい」という想いからリーディングマーク入社。カスタマーサクセスチームにて中小企業、大手企業の支援を担当している。

【アーカイブ概要】

本セミナーは、過去実施したセミナーのアーカイブ配信になります。
        お申し込み後はいつでも視聴可能です。
①まずはお申し込み情報を下記フォームにご記載ください
②後ほど、セミナー運営局(contact@leadingmark.jp)より「視聴用URL」が記載されたメールが届きます
参加費:無料
注意事項:同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

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