申し込み(無料)はこちら

【従業員のエンゲージメントを高める!従業員サーベイの選び方と効果的な活用方法】

多くの人事ご担当者様より、 「従業員のエンゲージメントが低い気がするが、何が原因か分からない…」「従業員サーベイに興味があるけど、導入と運用が難しそうだ」 といった声を多くいただきます。

そこでこのセミナーでは、従業員サーベイについて、検討と導入から運用、その実践効果まで30分で解説いたします。                                          まず従業員サーベイとは何なのか?を、比較検討するときのポイントと共に解説いたします。      次に、従業員サーベイの適切な運用方法と起こり得る事象・効果について解説いたします。

特に、適切な運用が出来なかった場合、従業員の方がサーベイを受けてくれないというケースもあるので、 導入後は丁寧かつ適切に運用する必要があります。                      ですので、まずはどう運用すれば効果が出るのか?をイメージいただければと存じます。

初めて人事向けサービスを導入検討する方から、従業員サーベイの概要をざっくり知りたい方、組織のエンゲージメントを向上させたい方まで、多くの方にお役立ち出来る内容となっております。

従業員が安心して長期的に活躍できる職場環境を築きたいとお考えの方は、是非ご参加ください。

【こんな方におすすめ】

  • エンゲージメントサーベイ・従業員サーベイのご導入をお考えの人事担当者様
  • 人事向けサービスの導入が初めて or 不安のある方
  • 組織のエンゲージメントを向上させたい経営者様・人事責任者様

【当日のコンテンツ】

  1. 従業員サーベイとは何なのか?具体的にはどういったものがあるのか?
  2. どうやって比較検討すればよいのか?
  3. 導入後の運用イメージについて
  4. 従業員サーベイの導入と適切な運用が自社にもたらす効果

【登壇者紹介】

株式会社リーディングマーク ウェルビーイング事業部 AIエバンジェリスト カスタマーサクセス       今村 健一郎(イマムラ ケンイチロウ)

慶應義塾大学大学院の博士課程在籍時に、AI研究に従事。人工知能研究振興財団の助成金採択。日本学術振興会特別研究員(DC1)採択。株式会社サイボウズ、株式会社セールスフォース・ジャパンで、プリセールスエンジニア/コンサルタントとしてDX戦略の構想企画・提案を多く実施。            その後、デロイト・トーマツ・コンサルティングでマネージャーとして従事したのち、2023年4月にリーディングマークへジョイン。シニアコンサルタント、AIエバンジェリストに就任し、「HR×AI」の領域開拓に向けて躍進中。

【セミナー概要】

日時: 1月17日(水)12:00-12:50
視聴方法:本セミナーは「Zoom」を利用して実施します。
①まずはお申し込み情報を下記フォームにご記載ください
②後日、セミナー運営局(contact@leadingmark.jp)より「視聴用URL」が記載されたメールが届きます
参加費:無料
注意事項:同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

※ 以下の個人情報の取り扱いに関する同意事項に同意した上で、送信してください。
個人情報のお取り扱いに関する同意事項はこちら

プライバシーポリシー

運営会社