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【なんとなく成果を出せそうな人で終わらせない、採用基準の作り方】

優秀な人材を採用したい多くの企業様が、 採用基準の見直しや面接官の見極めの精度向上に日々尽力しているかと存じます。

そこで直面する問題が、面接官ごとの採用基準の統一性の欠如です。                「求める人物像が個々人によって異なる」「性格特性を定量的に評価できていない」 など感覚的な採用が横行しているケースは少なくありません。

しかし、なにから取り組めばよいのか、他社はどんな工夫をしているのか? 疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、臨床心理士の佐藤が100社以上の組織分析やコンサルティングの経験をもとに、 データに基づいた採用基準の設定方法を特に「営業職」に着目して、お伝えします。

「面接官の主観に頼る採用」から脱却し「データをもとに自社にマッチする「人材を見極めたい」とお考えの方はぜひご参加ください。

【こんな方におすすめ】

  • 感覚的な採用活動になってしまっている企業の方
  • 特に営業職の採用に力を入れている企業の方
  • 社内の採用力を上げていきたい経営者・人事の方

【登壇者紹介】

株式会社リーディングマーク 組織心理研究所 所長 / 臨床心理士・公認心理師
佐藤 映(Utsuru Sato)

臨床心理士・公認心理師。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。修士(教育学)。
京都文教大学で教鞭をとった後、2020年にリーディングマークに入社。
「ミキワメ」の性格検査、ウェルビーイングサーベイの設計責任者を務める。 

【セミナー概要】

日時: 1月23日(火)12:00-12:50
視聴方法:本セミナーは「Zoom」を利用して実施します。
①まずはお申し込み情報を下記フォームにご記載ください
②後日、セミナー運営局(contact@leadingmark.jp)より「視聴用URL」が記載されたメールが届きます
参加費:無料
注意事項:同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

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